郡山・開成の美容室chill hair (チルヘアー)

Blog

chill hairのアウトバストリートメント♪

2018.11.20  Salon  Beauty  
こんにちは!

郡山・開成のヘッドスパが人気の美容室chill hairのkayoです!





少し前にアウトバストリートメント(洗い流さないタイプのトリートメント)の大切さについてお話させていただきました!

本日はchill hairのアウトバストリートメントをご紹介させていただきます♪



今回はそんなに長くならないかな~?なんて思っていたのですが、書きあがってみたら、なんと前回よりさらに長い(笑)

でも、ぜひ知っていただきたいので読んでくださると嬉しいです!





では、順を追ってタイプ別にご紹介していきたいと思います( *´艸`)





・髪のうねりが気になる方

・雨の日や湿度が高い日は広がってしまう方

・朝、ねぐせを簡単に整えたい方

・以前はなかったが、年齢ととともにクセが出てきた方

・しっとりまとまりたい方



そんな方に











【エステシモセルサート ミラインウォーター】

うねりやクセのある髪をうるおいで満たし、素直でまとまりのある髪に整えます。





年齢とともに髪のうねりやまとまりにくさを感じるようになったら、それはエイジングによって頭皮の弾力低下で毛穴にゆがみが出てしまっている兆候になります。



クセやうねりのある毛髪の断面は〇(丸)ではなく、つぶれて楕円形のようになっています。



内部は水分が不足していて湿度の高い日には湿気を吸い込みうねりや広がりの原因になります。



ミラインウォーターはリキッドタイプのアウトバストリートメントなので、他のテクスチャーより分子が小さく、毛髪の隅々まで素早く行き渡りうるおいを整えます。



そして断面が楕円形になってしまっている毛髪をポンプアップリピットという作用で内側から押し上げて丸い状態に戻してくれます。



水分を含んだ丸い髪は湿気に強く、うねりやクセを起こしにくくなり、しっとりとまとまるようになります♪



時間のない朝の寝ぐせ直しも水分が素早く浸透するのであっという間に整いますよ!











・髪のハリ、コシが低下してきた方

・根元の立ち上がりが出にくい方

・細毛、軟毛が気になる方

・べたつきは苦手だけどヘアケアをされたい方



そんな方に





  





【エステシモセルサート フォーシンクリーム】

ハリ、コシが低下した髪の内部を補強し、しっかりとした弾力のある髪に整えます。





「年齢とともに髪が痩せる」というような言葉があるように、エイジングによってハリコシが低下した髪は内部成分が減りスカスカな状態に"(-""-)"



放っておくと、弾力がなく細く立ち上がりにくい毛髪になってしまいます。



フォーシンクリームは、スカスカになってしまった毛髪内部の空洞を補修成分でしっかりと埋め、毛髪内部密度を高めてふっくらと自然なハリ・コシを与えてくれます♪



さらに14種の植物油成分の効果で、うるおっているのにベタつかない質感に!



立ち上がりをつけたいメンズスタイルにもおすすめです。













・髪にツヤがない方

・以前より傷みやすくなった方

・カラーリングを繰り返している方

・さらっと滑らかな質感がお好きな方



そんな方に













【エステシモセルサート イミュンオイル】

ヘアカラーや紫外線などによりダメージを受けた髪を補修し、艶やかでなめらかな髪に整えます。





カラーリングでのお悩みで一番多いのが、色が抜けてしまいヘアカラー当初のキレイな色ではなくなってしまう褪色(たいしょく)という現象!

ヘアカラーを繰り返している毛髪は褪色しやすい状態になってしまいます。



そりに加え一年中降り注ぐ紫外線の影響で、髪は傷みやすくなり艶を失っていきます( ;∀;)



イミュンオイルは、髪の表面に保護膜を生成する月見草油の効果で、紫外線ダメージを防ぐ効果があります。

さらに毛髪内部に入り込み、ヘアカラーなどで受けたダメージを補修し潤いを与えてくれるので髪の美容オイルとしての効果も高く、これ一本で髪の内側と外側の両面をケアすることができます。



夜はドライヤーの前に。朝は少量を毛先や艶をプラスしたい箇所に!「イミュンオイル」はオイルをつけたとき特有のベタつきやギラつきが一切なく、サラサラに柔らかい髪質に仕上げてくれます。









・湿気で広がる方

・ボリュームが多くてまとまりにくい方

・縮毛矯正を定期的にされている方

・固い髪の方





そんな方に













【ウエラ サン プロテクションクリーム】

夏の強い紫外線ダメージをしっかりブロックし、縮毛矯正などの熱ダメージうを受けたごわつく髪をしっとりまとまる髪に整えます





湿気の多い梅雨や台風がやってくる暑い夏。サンプロテクションクリームは、湿度や汗でうねりが出てしまい広がってしまう髪に効果的なんです!



主な効果としては、

UVフィルター配合で紫外線から髪を保護し、ヒートプロテクション効果で、ヘアアイロンなどの熱のダメージから髪を守ります。

さらに、ウォータープルーフ効果もあり、湿気対策にも適している優れものなんです!



そして何より、使用後の髪が柔らかくてしっとり!

パンテノール配合で潤いとしっとり感をプラスしてくれるんです。



もちろん縮毛矯正をかけていない方で、梅雨時期になると湿気で髪が膨らみやすい方やうねりが出やすい方にもおすすめなので癖が出やすい季節にも大活躍です♪









・枝毛や切れ毛が気になる方

・髪が絡まる、もつれる方

・一定の長さから髪が伸びにくいと感じている方

・髪をきれいに伸ばしていきたい方





そんな方に













【エステシモ ティップムース】

触れた瞬間、ムース状のクリームがキューティクルにすっとなじみ、手触りの良い健やかな毛先をつくります





「ティップ」というのは毛先3センチの傷みやすい箇所のことをさします。

ティップムースは毛先3㎝。まさにティップステージに着目し、専用に開発された髪用クリームです!



ムース状のクリームが毛髪にすっとなじみ、ざらつきのある毛先に泡が均一に付着します。

マカデミアナッツオイルが内部に浸透。べジキューティクルが疑似キューティクルを形成し、さらに熱を加えることで表面を滑らかに保護します。



毛先が切れてしまい伸びない。。。手触りがざらつく。。。その原因となっているキューティクルの損失を『疑似キューティクル』を作ることで解消してくれる優れものです!



毎日ヘアアイロンを使用している私などは毛先のダメージは人よりも多めです!



でもカラーリングはやめたくないし、できればパーマもかけたい!!



さらに毛先はブリーチしているという髪をいじめまくっている状態。。。。



というようなワガママを突き通していますので、『ティップムース』はかかせないお供なんです(笑)



もう一つ、ティップムースの重要な利点、それは他のトリートメントのベースとしても使用できることです♪



アウトバストリートメントは一つだけしかつけてはいけない!!なんてことは全くありません( *´艸`)



毛先のダメージが特に気になる部分には「ティップムース」をつけて、さらにイミュンオイルで全体をコーティングしてあげることも可能です!



むしろティップムースは他のアウトバストリートメントの効果を最大限に引き出すためのベース造りをしてくれるので、ダブル使いしたほうが効果的なトリートメントなのです♪



他にも、ミラインウォーターを全体にスプレーしてから仕上げにオイルで艶をプラスしたり、

トップのボリュームアップのために根本付近にフォーシンクリームをつけて、毛先にはサンプロテクションクリームでしっとり仕上げる!



など、なりたい髪になるために、様々な使い方ができます!







chill hairのアウトバストリートメントの役割、わかっていただけたでしょうか?





毎日の習慣の一つとして、きれいな髪を保つために「アウトバストリートメント」をしっかり活用していきましょう♪













お客様からの口コミはこちら





chill hairってこんなお店





Facebookはこちら





Instagramはこちら






郡山・開成のヘッドスパが人気の美容室chill hair(チルヘアー)

TEL 024-953-8190

住所 郡山市開成3-9-3

営業時間 10:00〜19:00

〜19:00(カット最終受付)

〜17:30(カラー・パーマ最終受付)

〜16:00(縮毛矯正最終受付)

定休日 毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日



 
  • 郡山・開成のヘッドスパが人気の美容室chill hair(チルヘアー)

    STYLIST

    Kayo(カヨ)【しばらくの間は女性メインで担当させて頂きます】

  • スタッフページはこちら

郡山・開成のヘッドスパが人気の美容室chill hair(チルヘアー)

福島県郡山市開成3-9-3 モバマンション104 [ MAP ]
TEL 024-953-8190